ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mikinaga
2012年夏からキャンプを始めた超初心者です。
小学校4年生、2年生、年中の3人坊主と一緒に楽しんでいます。
お気に入り(更新順)
 
                     
                     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月16日

柿山田 その3

<2日目 お昼~>

サイトに戻って昼食を食べ終えたとき。

通路を挟んで反対側のサイトの方が来られました。

『あの~もう一泊されます?』

我が家 『はい。明日までの予定ですが・・・』

『今日で撤収なのですが、スイカ割りをしようと思って用意したのですが、
  できなかったので良かったらスイカをもらっていただけませんか?』

我が家 『えっ、良いんですか?ありがとうございます』

スイカをいただいてしまいました黄色い星

我が家 『あの~お返しっていうわけではないのですが…』

と、用意していたクマさんカステラをおすそ分け。

ごちそうさまでした

午後になると雲がどんどん黒く、厚くなってきました。

『この空模様はやばいなぁ~』と思っていたら

突然、ざ~っと激しい雨。

携帯で空模様を調べてみると2,3時間はやまなそうです。



長男 「午前中、友達になった子が『午後も川で遊ぼう』と約束したのに・・・いけないの?」
   

「きっとその子もこの雨じゃ川に来てないよ」と言ったら


柿山田 その3

ふてって寝てしまいました。

僕もしばしの休憩でコットに横になりお昼寝。



3時過ぎに雨もやんできたので、子供たちを起こして買い出しに出発。

昨日と同じODOYA。

夕食はバーベキューとタンドリーチキン。

バーベキューは二男から『焼きはまぐり』のリクエスト。

柿山田 その3

肉厚で本当においしかったですチョキ



今夜はお風呂を予約していないので、コインシャワー。

19時頃行ってみると結構並んでいます。

30分待ちでなんとかシャワー終了。

値段は違いますが、お風呂は『有野実苑』の圧勝ですね。

柿山田も設備が整っているほうだと思いますが、高規格の意味がよくわかりました(笑)

雨のおかげで暑さも落ち着いて、ぐっすりと眠ることができました。





<3日目>




6時起床。

朝食は・・・。

何を食べたのか忘れてしまいました(^^ゞ


子供たちは昨日の午後、川遊びができなかったので

『早く川に行きたい~びっくり

と騒いでいるし・・・。

撤収は家内に任せて、僕は監視員として川へ・・・・。

柿山田 その3

最後の川遊びを堪能して帰路につきました。


君津IC近くのお土産屋さん。


今回のキャンプは川遊びメイン。

食事は手抜き気味だったので、おいしそうな回転ずし屋さんがあったのでここで昼食。

ネタが新鮮でなかなかお勧めです^^

お土産も少し買って・・・・。

柿山田 その3

足湯にも浸かって・・・。

無事初ファミキャン終了です。



川遊びは初めてだったけど、本当に楽しかったびっくり


同じカテゴリー(08.17-08.19 柿山田ACG)の記事画像
柿山田 その2
2回目 初ファミキャン 柿山田ACG
同じカテゴリー(08.17-08.19 柿山田ACG)の記事
 柿山田 その2 (2012-10-14 22:45)
 2回目 初ファミキャン 柿山田ACG (2012-10-12 23:58)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

柿山田ファミキャン、おつかれさまでした!

楽しく過ごせてよかったですね~!!


ファミキャンはやっぱり2泊したいですよね。

1泊だと、到着・設営 → 晩御飯 → 就寝 → 撤収ですからねぇ(泣

成田のゆめ牧場はチェックイン9時~アウト17時だったと思うので

1泊でも2日間有意義に過ごせますよ!
Posted by り〜ん♪ at 2012年10月17日 00:58
楽しくレポ拝見させていただきました♪

やっぱりお昼寝できるのも
連泊キャンプの醍醐味ですよね~(*^^)v

これからの季節はレイトチェックアウトできるところ多いですよ!
夏は無理ですけどね~。
わが家もしばらくは1泊+レイトで行く予定です。
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月17日 10:58
おはようございます。

まわりの方々と仲良くなれるのもキャンプの醍醐味ですよね。
区画が決まっているキャンプ場より、
フリーサイトの方が仲良くなれる気がするのは私だけ?
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年10月18日 09:30
り~ん♪さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2泊のキャンプは余裕があって本当によかったです^^


成田ゆめ牧場、9時~17時はお得ですね。
自宅から車で15分くらいかな?
実家からだと車で5分(^^ゞ
これからの季節、冬季限定の『あったかパック』が良さそうですね。
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月18日 21:53
いくちー♪さま。
コメントありがとうございます^^

そう!お昼寝!
気持ち良かったです。
観光メインの旅行だと、昼寝などはあり得ないですからね(笑)

柿山田もレイトというかデイをプラスして、
夕方まで川遊びたかったのですが・・。
『混んでいるからごめんね』と言われてしまいました(T_T)
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月18日 22:02
あーどべっぐさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

フリーサイトも良いですね♪
まだ1回しかフリーサイトに行ったことはないのですが、
自分の好きな場所に設営できて、気持ちが良かったです。
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月18日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿山田 その3
    コメント(6)