ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mikinaga
2012年夏からキャンプを始めた超初心者です。
小学校4年生、2年生、年中の3人坊主と一緒に楽しんでいます。
お気に入り(更新順)
 
                     
                     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月14日

柿山田 その2




川遊びをした小糸川はほとんどのところが大人のひざくらいの深さで子供たちにも安心です。

ただ階段を下りて上流の奥側が多少深くなっているので注意びっくり

大人が立って首くらいの深さのところがあります。

腰を曲げなくても水につかれるので僕は暑くなるとそこに行って涼んでいました。



16時を回り、だんだん涼しくなってきたので川を出て夕食の準備。

ライスクッカーでご飯を炊いて、サラダとハンバーグの簡単な食事。



ハンバーグが焼きあがったので、盛り付けようとしたとき、

フライパンがくるっと回転。

1枚落としてしまいましたガーン

フライパンの取っ手を締め付けるのがあまかったみたいで

適当に締め付けるともったいないことになります。



さくっとご飯を食べ終えて予約してあった五右衛門風呂に出発。

管理人さんに案内してもらい、管理棟の横を下りていきます。

管理人さん 「薪を足してありますから、水で薄めながら入ってくださいね。」

子供たちは初めての五右衛門風呂です。

はしごを使ってお風呂に入ります。



お尻の下のほうから暖かいお湯がどんどん上がってきます。

子供たちも「お尻があったかい」と面白がっていました。

僕は中学生まで家の風呂が五右衛門風呂だったため、すごく懐かしい感じです。

シャワーがないのも当時のまま。

頭や体を洗った後、湯船のお湯で泡を流します。

女性の方などは気になる人はいるかも・・。



お風呂をあがって、夫婦でビールを軽く飲んで就寝。

新しいコットがあるため、今回はリビングでコット寝しました。




≪2日目≫


6時起床。

一人でお湯を沸かしてコーヒー。

静かな朝ですが、キャンパーのみなさんやっぱり朝早いですね。

てきぱきと朝食の準備をされています。

30分位すると全員起きてきました。

柿山田 その2





朝ご飯はピザとスープ。

自宅からホームベーカリーで生地を作ってきたので、現地ではトッピングして焼くだけ。

柿山田 その2






朝食を済ませた後、小学生組は夏休みの宿題です。

柿山田 その2





しかめっ面のお兄ちゃん二人ががんばっている間、三男は自由な感じ。

柿山田 その2




なんとか宿題も終わって、場内を散歩。

ザリガニ池に行ったり・・。

柿山田 その2



バトミントンをしたり・・。

柿山田 その2



散歩の途中、三男が「ママの好きな花だから」と摘んできました。

柿山田 その2








10時を過ぎて、だんだん暑くなってきたので今日も川遊び。

昨日と同じように、長男は探検、二男は川づくり晴れ

その時、三男は・・・・。

柿山田 その2

お風呂で頭を洗うとき、頭からお湯をかけるのを怖がるので

「赤ちゃん洗いして」と言ってひざの上で仰向けになって洗うのですが・・・。

「お兄ちゃん洗いができるようになる」と言って修行していました。



あまり修行になっていないような・・・・汗


お昼まで川で遊んで、帰り道に名物のハイジブランコ。

柿山田 その2

子供たちがいつも並んでいる大人気ブランコです。

木の枝から長いロープでぶら下がっているので、ゆっくり大きく揺れて楽しそう♪



その3に続きます。








同じカテゴリー(08.17-08.19 柿山田ACG)の記事画像
柿山田 その3
2回目 初ファミキャン 柿山田ACG
同じカテゴリー(08.17-08.19 柿山田ACG)の記事
 柿山田 その3 (2012-10-16 23:50)
 2回目 初ファミキャン 柿山田ACG (2012-10-12 23:58)

この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)

わが家もFAN5DX大活躍しました♪
ご飯美味しく炊けますよね~。
フライパンはひっくり返らないように気をつけます(笑)

川遊び出来る季節がもう少し長ければ子供も沢山遊べるのになぁと思います。
一人っ子だと遊びを考えるにも一苦労です。

その3も楽しみにしています(^^)
Posted by いくちー♪いくちー♪ at 2012年10月16日 08:42
いくちー♪さま。
コメントありがとうございます^^

fan5DXは便利ですよね。
パスタ用の網?も我が家ではよく使います。
我が家では撤収の時に重ね順でいつも悩んじゃうんですよね(笑)
Posted by mikinagamikinaga at 2012年10月16日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿山田 その2
    コメント(2)