ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mikinaga
2012年夏からキャンプを始めた超初心者です。
小学校4年生、2年生、年中の3人坊主と一緒に楽しんでいます。
お気に入り(更新順)
 
                     
                     
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月01日

第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)

仕事が忙しかったとはいえ・・・。


5か月間もブログを放置してしまいました汗


新年度を迎え、気持ちも新たに



『いつかまたここで season-2』



として再開したいと思いますびっくり



過去記事もまだ書き終えていないのですが、どうしても先にこの記事を・・・。









第2回 C・O・F コクーンミーティング in やまぼうし









cocomaxさんのお誘いを受け、今回からC・O・Fに参加させていただくことになりました。


事前の情報では参加者は50名以上びっくり


人見知りな我が家は果たして大丈夫なのか??


ドキドキしながら当日を迎えました。




4月27日(土曜日)


早朝4時頃、千葉の自宅を出発。


東関道~首都高~東名と自動車の数は多いけど、渋滞もなくすいすい通過。


横浜を過ぎたあたりからものすごくきれいな富士山がど~んと見えてきました。



普段は晴れ男なのですが・・・。


キャンプ時降水確率70%以上を誇るmikinagaガーン


『千葉から雨を運んで、みんなに迷惑をかけたらどうしよう??』


と心配していましたが、天気も良いし、絶好のキャンプ日和です。




キャンプ場の入り口を見過ごし、通過してしまった我が家ですが、


ほぼ予定通り、7時30分に『やまぼうしオートキャンプ場』に到着。


芝生がとてもきれいな広々としたキャンプ場でした。



第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)



まずは金曜日から前乗りされているtotoさんにごあいさつ。


その後すぐ、cocomaxさん、straw-berryさんが到着。


設営の遅い我が家はご挨拶もそこそこに管理棟近くの場所に設営開始。




それにしてもさすがにCOFのみなさん。


同じ幕のはずなのに我が家とは違いピシッと張られています。


しかも設営が早い!!



思わず隣のstraw-berryさんに張り方を教わり、


今まで設営した中では一番きれいに張ることができました(まだまだですけど)


他にもキャノピーのきれいな巻き方を教えたもらったり、本当にありがたかったです。



設営の遅い我が家もなんとか落ち着き、totoさんからコーヒーをごちそうしてもらいほっと一息。


時計を見るとまだ11時前!!



天気も良いし、暑くも寒くもなく、富士山はばっちり見えるし、もう最高の気分でした!


子供たちはあっという間にみんなと仲良くなりサッカーに夢中。



第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)



夫婦でゆったりとした時間を過ごすことができました。




しばらくしてから、皆さんのサイトにご挨拶。

それにしても皆さんすごすぎます!!


各家庭ごとに個性がある飾り付け。


飾り付けなど全くしてこなかった我が家には衝撃的です(笑)



ご挨拶が終わり、自分のサイトに戻り夫婦で


『我が家も、これからは”見た目”を意識したキャンプをしよう』


ということになりました <こうしてさらに物欲の沼にはまっていく・・・


大人&下の子は午後も昼寝をしたり、富士山を眺めたり・・・。


まったりとした贅沢な時間を過ごし、


上の子供たちは他の子たちと仲良く遊んでもらい、楽しい時間を過ごし・・。


ゆっくりと流れる時間を思う存分楽しみました。




夕方、食材の買い出しをするために外出。


市内のスーパーで食材&ビールを購入。


次にtotoさんに教えていただいたお肉屋さんで『馬刺し』を購入。



夕食は『浜松餃子』を食べました。


あっさり味で、キャベツが甘くておいしいですね。


餃子を丸く並べた中心にもやしが乗っているのが面白かったです。




おなかもいっぱいになったところで、キャンプ場近くにある御胎内温泉へ。


お湯も良かったし、露天風呂から見える富士山が最高でした。


キャンプ場の注意事項に『20時以降の自動車出入り禁止』とあったので


40分くらいで出てきたのですが、もっとゆっくりとしたかったなぁタラ~




サイトに戻ると、皆さんはたき火の真っ最中。


第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)





cocomaxさん、totoさんに誘っていただき我が家もご一緒させていただきました。


たき火大好きな子供たちは大はしゃぎ。


うちわを持っては、元気のないたき火台を扇いで火をつけ!


薪がはねて火の粉が芝につくと、すぐに消火!


焼きマシュマロもごちそうになり、子供たちは大満足の様子でした。


第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)





僕も少しだけでしたが、せーやさんとお話ができました。



楽しい時間でしたが、下の子が眠くなりぐずり始めたのでそろそろ撤収の時間です。


上の子2人もまだたき火をしていたかったようですが、なだめすかして就寝。



子供たちを寝かしつけ、夫婦で買ってきた馬刺しをつまみに乾杯びっくり


今まで食べていた馬刺しとは次元の違うおいしさでした <totoさん、ありがとうございます!

ほろ酔い気分で寝袋へ・・・。



その2へ続きます。



同じカテゴリー(C・O・F)の記事画像
第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その2)
同じカテゴリー(C・O・F)の記事
 第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その2) (2013-05-23 23:13)

この記事へのコメント
こんばんは~

3日間楽しかったですね~

馬刺し食べられたんですね!
totoさんお勧めってことは武藤でしょうか?

自分も今回買うつもりだったのですが
買いそびれてしまいました^^;

次回はリベンジしたいです!

続き楽しみにしてますね
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月01日 23:17
cocomaxさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

本当に3日間お世話になりありがとうございました。

馬刺しは、ご推察のとおり”武藤”です。

思い出しただけで・・・また食べたくなってしまいました(笑)
Posted by mikinagamikinaga at 2013年05月06日 14:39
こんばんは♪

コメントからきました^^
この前のC.O.Fは、新参者でしたので完全に受身状態でした~。
ので、一部の人としかお話できてません。
今度はお話させていただければ幸いです^^

あっ、そのときにはマジカルスピナーで飾りつけされているんでしょうね(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年05月06日 20:57
こんばんは。ブログへのコメントありがとうございました。
初日の焚き火、我が家は私が前日も朝3時起床だったのと、
嫁は何かの花粉のアレルギーが出てしまって参加しませんでした。
参加していたらもう少しお話が出来ましたね。
次回は是非焚き火トークしましょうね!
Posted by 岡田監督補佐 at 2013年05月06日 21:12
ほわいとぷらむさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕もほとんどお話をすることができませんでしたので・・・。
こちらこそお願いいたします。

マジカルスピナー。
母の日のプレゼントとして、家内に買いました。
次回は飾っていると思いますよ♪

・・・・忘れ物をしなければ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by mikinagamikinaga at 2013年05月23日 23:19
岡田監督補佐さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花粉アレルギーはつらいみたいですよね。
家内も花粉アレルギーだったのですが、
やまぼうしは大丈夫だったみたいです。

こちらこそ次回はお話しさせてくださいね♪

ビールご馳走様でした。
Posted by mikinagamikinaga at 2013年05月23日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回C・O・Fコクーンミーティングinやまぼうし(その1)
    コメント(6)